☆トリミング.sad


トリミングについて

◆手順書にも書きましたが、「ViX」という画像編集ソフトを使ってます。
「bmp」→「jpeg」は当然として・・・
ミニMapやチャット、左上のメッセージ、他恥ずかしい所・・・を切り捨てています。

一応「TU」の輪っかが見える範囲に、と思って最初に設定し、
スクリーンショットの大きさ「800×600」に対して
ほぼ中央部分の「600×360」にトリミングしています。

こんなイメージです


このトリミングを行った後、特に確認もせずにアップロードしているので
一部のスキルエフェクトが分かりにくかったりするようです。

適当なピックアップですがオリジナルの「鷲」「重力」「流星」を「火雨」でご覧あれ・・・。

eagle.sad

画像を表示する


エサをやろうとして身包み剥がされたって感じでしょう。
多分所持Goldは残っていたはずです。

このエフェクト、「右下」から現れて「左上」に消えていきます。
「右下」ばかり見ている人にはいいかもしれません。
治療すればエフェクトも途中で消えますし。

explosion_Gravity_Amplifying_bottom.sad

画像を表示する


トリミングするとただの真っ黒画面になっていました。
一応地面も少し見えます。
ちなみにこのエフェクト、黒が重なり過ぎて他のスキル、キャラグラともに塗り潰されます。
心の目で相手を見られる人にはいいかもしれません。

explosion_meteo_shower.sad

画像を表示する


トリミングするとただの真っ白画面になっていました。
これが本当のMeteorです。
補助スキルに入れた場合、定期的に落ちてきます。きっとストレスを感じることでしょう。
気が付きにくい状態異常に入れた場合ピンポイントで教えてくれます。
その後の爆発でどうでもよくなりそうですが・・・。


状態異常を分かりやすくしたいという目的の方へ

  • 見やすければいい、というものでもない
  自分以外が掛かったものも見える・・・。
  サイズ(KB)の大きいものだと落ちる可能性もある。
  • 表示される位置も考慮する
  足元、頭上、さらに上方・・・色々なパターンがあります。
  加えて「エフェクト」を入れ替えた先の「スキル」にも表示位置パターンがあります。
  • エフェクトの「出」の早さ、持続時間
  エフェクトによって表示までの待ち時間が違います。
  持続時間も様々です。スクリーンショットでは分からないでしょうけど・・・。

このサイトがエフェクトを入れ替える際の参考になれば幸いです。

「◆◆のスキルに◇◇のエフェクトを入れると分かりやすい!」
「◆◆のスキルは見にくいけど◇◇のエフェクトを入れるとスッキリする!」
「◆◆のスキルを判別したい時は◇◇のエフェクトを利用するといい!」

など

オススメが見つかりましたらふり~ぺ~じまでお願いします。



  • 最終更新:2011-05-28 20:20:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード